A PLACE IN THE JET

雲街のエンブラエル

雲街

優しい秋の夕光線が照らす伊丹の街。
オレンジ色に照らされ浮かび上がる街並みは雲海のように美しく、
また、かすむビル群は砂上の楼閣のように儚げにも感じる。
そして真ん中後方には、はるか遠く明石海峡大橋の橋脚も写り込んでいた。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/29(木) 23:34:13|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:4

紅葉のエンブラエル

赤ブラ

32Lエンドで見つけた紅い葉の木。名をニシキギと云うらしい。
見頃は過ぎたようだが、今にも落ちそうな葉ぶりも風情があっていい。
紅い尾翼も一葉と見立ててフレーミングした。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/28(水) 23:59:38|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:4

憧れの伊丹航路

伊丹航路

琥珀に染まる椰子の並木路をトリプルセブンがゆく。
晩夏の頃に撮りたいイメージだが、その季節に、ここに太陽は沈まない。
時間、天候、季節、そしてトラフィック、全ての環境が整う事は少ない。
だから、その時々の好条件をなるべく拾えるように努めている。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/23(金) 17:52:18|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:6

銀河航空767

銀67 2

満天の星空とヒコーキを絡めたいと
願う心に銀の雨が降る。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/20(火) 22:59:25|
  2. 夜伊丹
  3. | コメント:8

流星のエンブラエル

まあまあ流し5

流れる航空灯火と街の灯りが美しい。
ただいつ来ても撮れるので感動が薄いシーンでもある。
これからの季節をイメージし、イルミネーション風になるように
ソフトフィルターを付けSS1/8秒で流した。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/16(金) 23:52:08|
  2. 夜伊丹
  3. | コメント:6

今日も伊丹で飛は暮れて


夕スス

画にならないと思えた被写体やアングルも
逆光線での影絵の世界を思い描きロケハンすれば
何でもない風景が、素敵な被写体として発見できることがある。
そしてそこに、ヒコーキが絡んでくれたなら僕の想いは遂げられるのである。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/13(火) 23:13:34|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:8

ブルーエイトブルー

ブルハチナナ2

ずっと撮りたかった群青色に輝く787.
どうせ撮るなら、夕陽よりもアンバー色の薄い、朝の斜光を利用したい。
787伊丹就航より待つこと約10ヶ月、11月から朝の鹿児島行きに運航が始まり
ようやく念願の1枚を手に入れた。

  1. 2012/11/12(月) 00:14:08|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:10

航 葉

航葉2

昨年と同じ場所で、同じ構図で撮った1枚。
昨年は露出がわからずに、空を白飛びさせてしまったけど
今年は空の青さをギリギリ残すことが出来ました。
この1年間で、ちょこっとだけ進歩した自分を感じた、そんな1枚でもあります。


  1. 2012/11/08(木) 23:01:22|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:4

東水門の彼


水門の朝

写真を撮るでもなく、無線を聴くでもなく
長年、休日の朝に現れ、ただ無心に手を振り続けるその行為は
彼の心の何かを鎮める儀式なのかも知れない。


  1. 2012/11/06(火) 23:17:00|
  2. 街伊丹
  3. | コメント:6

千里河原秋景色

すすきだよ2

派手でもなければ、鮮やかでもないが
秋の夕暮れの穏やかな空気感が伝わればと思う。


  1. 2012/11/03(土) 23:57:56|
  2. 秋伊丹
  3. | コメント:8

逃飛行

逃避行

大阪平野は大雨、大阪上空は快晴。
ドラマティクな雲の表情に787が絡み、これは!と思い
エアライン誌のフォトコンに応募しましたが、ボツのようでした(涙)。
残念な結果でしたが、暑くて荒天続きだった今夏らしさを感じた、そんな1枚です。


  1. 2012/11/02(金) 23:57:05|
  2. 夏伊丹
  3. | コメント:2

プロフィール

HIJIO

Author:HIJIO
伊丹空港ベースに
飛のあたる場所を
写し留めております。

最新記事

カテゴリ

春伊丹 (88)
初夏伊丹 (40)
夏伊丹 (59)
秋伊丹 (70)
冬伊丹 (83)
街伊丹 (75)
夜伊丹 (24)
NRT / 成田 (5)
FSZ / 静岡 (4)
TOY / 富山 (7)
KMQ / 小松 (13)
KIX / 関空 (3)
UKB / マリンエア (23)
OKJ / 岡山 (4)
HIJ / 広島 (1)
TTJ / 鳥取 (6)
IZO / 出雲 (3)
TAK / 髙松 (3)
MYJ / 松山 (7)
KCZ / 高知 (14)
NGS / 長崎 (3)
OKA / 那覇 (1)
etc. / エトセトラ (3)

アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する