A PLACE IN THE JET

航 海

NAVI.jpg

眼下には穏やかな瀬戸内の海が広がっている。
松山の景勝地、垣生山から、翼を広げアプローチするドリームライナーを捉えた。


  1. 2015/02/28(土) 00:00:00|
  2. MYJ / 松山
  3. | コメント:4

春遠からじ

はや梅

見頃を迎えた下河原緑地の梅。
滑走路から寄せる風は未だ冷たいが、季節は少しづつ歩みを早めてゆく。


  1. 2015/02/25(水) 00:00:00|
  2. 冬伊丹
  3. | コメント:6

箕面川

みのお

雨の後にだけ、水をたたえる水無川の箕面川。
10月と2月の数日間、その川面に陽が落ち、美しい航景を見せてくれる。


  1. 2015/02/22(日) 00:00:00|
  2. 冬伊丹
  3. | コメント:2

春待つ息吹

春待ち


  1. 2015/02/19(木) 00:00:00|
  2. 冬伊丹
  3. | コメント:0

イタミガラス

ガラス2

窓に写り込んでいたのは夕陽に裸木、そして尾翼。
好きなものが飾られた季節のショーウインドウに吸い寄せられた。


  1. 2015/02/16(月) 00:00:00|
  2. 冬伊丹
  3. | コメント:4

Blue Embraer Blue

えんふれ

アクアリウムに射し込んだ光をイメージした1枚。
光の機微にありがたみを感じ敏感になれるのは、曇天続きの今冬のお陰だと言っていい。


  1. 2015/02/13(金) 00:00:00|
  2. 冬伊丹
  3. | コメント:6

伊丹連峰

ゆうつる

冬の鋭い夕陽が伊丹の街を染める。
建ち並んだ屋根の稜線が連峰のように見えた。


  1. 2015/02/10(火) 00:00:00|
  2. 冬伊丹
  3. | コメント:6

路地裏のドリームライナー

うらはち

路地裏の空に787が見えた。
下町風情と最新鋭機の対比に思わずレンズを向けた。


  1. 2015/02/07(土) 00:00:00|
  2. 街伊丹
  3. | コメント:6

アーク月食

あくむん

満月の綺麗な宵に、月と太陽がと交錯する瞬間に出逢う。
数少なくなったとはいえ、伊丹ではまだまだ現役のアーク塗装機。
赤い尾翼だからこそ活きるシーンは多い。


  1. 2015/02/04(水) 00:00:00|
  2. 夜伊丹
  3. | コメント:6

I♡ITM

組2

もしも伊丹空港が
海の上に浮かんでいたり、山奥に追いやられた空港ならば
レンズを向け続ける事は無かっただろう。

街、季節、人、そこにヒコーキが絡むからこそ焦点を合わせ続けるのだ。

しかしながらいつもの単写真では、ヒコーキ飛び交う伊丹の街の魅力を
表現し尽くせていない焦燥感が、撮れば撮るほど感じ始めていました。

そこで一つの結論が
組写真と云う形ならば、表現意図の可能性を広げられるのではないだろうかと。

一回目の試みは、彼方此方です。

ごく時折ですが、こうした形で、一つのテーマにこだわり、
伊丹空港の魅力を掘り下げてみたいと思います。


  1. 2015/02/01(日) 00:00:00|
  2. 街伊丹
  3. | コメント:9

プロフィール

HIJIO

Author:HIJIO
伊丹空港ベースに
飛のあたる場所を
写し留めております。

最新記事

カテゴリ

春伊丹 (88)
初夏伊丹 (40)
夏伊丹 (59)
秋伊丹 (70)
冬伊丹 (83)
街伊丹 (75)
夜伊丹 (24)
NRT / 成田 (5)
FSZ / 静岡 (4)
TOY / 富山 (7)
KMQ / 小松 (13)
KIX / 関空 (3)
UKB / マリンエア (23)
OKJ / 岡山 (4)
HIJ / 広島 (1)
TTJ / 鳥取 (6)
IZO / 出雲 (3)
TAK / 髙松 (3)
MYJ / 松山 (7)
KCZ / 高知 (14)
NGS / 長崎 (3)
OKA / 那覇 (1)
etc. / エトセトラ (3)

アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する